2011年9月24日土曜日

泥棒

昨夜の出来事です。
店を閉めた後、いつも通り駐車場に向かい車に乗って帰路に就く。
が、5分くらい走った所で忘れ物に気付き店へ引き返す。
わざわざ駐車場まで行くのが面倒だったので、店から徒歩20秒の所にある
眼科医の駐車場前の道路に路駐。
走って店へ。
忘れ物を持って車へ戻る。

この間約2分。

助手席に置いてあった愛用しているTROPHYのDAY TRIP BAGが無くなってるのに
気付いたのは、そこを出てから約10分後。
当たり前のようにあったものが無くなってると、かなり焦ります。

アレ?4次元空間逝っちゃった? みたいな。

その後はえらい勢いで探しましたが結局見つからず。
これはヤラれたな、と確信しました。

ちょっとの間だったので窓フルオープン&施錠無し&エンジン掛けっぱだったのが
まずかったです。
それじゃ盗られてもしょうがないと人は言うでしょう。
しかし敢えて声を大にして言います。

盗るヤツの方が悪くね?

と。

中身は通帳や印鑑、そして実印ナドナド。
自宅の鍵も入ってました。

こうやって書いてみるとオレ貴重品持ち歩いてたな~(笑)
だってまさかそんな事になるなんて思ってなかったんだもん!
でも現金の被害が出なかったのが不幸中の幸いでした。
既に銀行には手配済み。
犯人がのこのこ銀行に現れる事を期待しています。
実印はそれほど慌てる必要もない、というか役所がやってないから
どうにもこうにもできません。

結局昨夜は警察呼んで盗難届を出しました。



まさにココでやられたワケです。


遅くまで御苦労さまでした。。。



無くなっちゃったもんはしょうがない。
いつまでも引きずってた所で良い事一つも無いのでもう切り替えてます。
DAY TRIP BAGだけが唯一の心残り。
皆さんも盗難の被害に遭うと凹みますので気を付けましょう。