2012年1月18日水曜日

北信巡礼

久しぶりに朝から晩まで自分の自由な時間が取れた定休日。
年始の挨拶も兼ねていつもお世話になってるショップさん巡りしてきました。
まずはA.S.Wさん。
お目当ては1JZに換装中の50クラウン。








素晴らしいコンディションであります。
BODYに目立つ錆なんか一切ありませんでした。
Finishがとても楽しみな1台。

こんな売り物もあります。


ストックヤードにはこんな車達が鎮座しております。




佐野商会で同じような光景を見た気がします(笑)
きっと同じ人種なのだと心の中で思いました。

こちらの230はミヤモトくんのお仲間がオーナーだとか。




面白いキャブ付いてますね~。


通して頂いた事務所内はこんな感じ。










THE・昭和で御座います。
良い時間を過ごさせて頂きました。
若林さん、ありがとうございました!






そして次は長野のChopperシーンを牽引するLOWS MAGIC MACHINEへ。
すらっしぃクンのショベル見てきました。




丁寧な仕事です。


あまりここで写真を載せない方が良いかなと思って写真少な目です。
あのPAN CHOPPER買うのが彼になるとは思いませんでした。
イケダくんのも早く売れるとイイね!
イチローさんにはいつも「あの人」の話で笑わせてもらいます(笑)
お忙しい中お邪魔しました!

ここでホントは帰るつもりでいましたが、ちょうどイチローさんがHOT ART
塗装に出すパーツがあったようで、サカタさんに話をつけてもらいロウズスタッフの
タケダくんに連れてってもらいました。
もう何年も前から来たかったCUSTOM PAINT SHOPです。






事務所はご覧のように所狭しと色んな物で溢れていたのですが、一番最初に
目を奪われたのがコチラ。


ゴネてゴネてゴネまくって頂いてしまいました(笑)
ゴネたのは冗談ですが、ホントに頂戴してしまいました。
まさか頂けると思ってなかったのでメチャクチャ嬉しかったです!
サカタさん、ありがとうございました!!
実はクジラにショップの名前のレタリングを入れる相談で伺ったのですが、
話の8割は他の話題(笑)
ここでは絶対に書けない濃い~お話を聞かせて頂きました。
でも凄く良いお話が聞けたと思います。
色々考える良いキッカケになりました。

で、その8割の話で出てきたサカタさんが10代の頃に作ったプラモ。




恐ろしいクオリティでした(笑)
プラグコードまでしっかり再現されてたり(笑)


と言った具合でかなり満腹になった頃には外はすっかり真っ暗。
近年稀に見る充実した休みを過ごしました。
また明日からバリっと働きます!




CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL/FAX:0263315796
営業時間 : 11:00~20:00
水曜定休
Mail:info@specter-garage.com
HP:http://www.specter-garage.com/
WEB SHOP:http://specter-garage.shop-pro.jp/
KUSTOMSTYLE/BELLFLOWER/ViSE clothing/TROPHY CLOTHING/
RADIALL/FUCT/GLADHAND/BULL B.S.M.G./STEEL HOTROD WEAR/
Greaser/Dickies/SPECTER GARAGE/and more...