2014年4月14日月曜日

ヲトナの修学旅行 土曜日編



楽しい時間と言うのはあっという間に過ぎていくもんでして。

週末の事を写真メインでお送り致します。

土曜日am9:00みどり湖集合の図。


引率の先生はPozidriveの親方様であります。




順調に瀬戸まで到着。 コレなんで写真撮ったのか覚えてません。

そんなこんなで土曜日最初の目的地、Paradise Road到着!











下平さん、スタッフの皆さん、お忙しい中ご対応頂きありがとうございました!

移転後のパラローは横に川が流れ、周りは住宅に囲まれた一画にありまして、そんな中

良い意味で浮いてる光景がなんだかシュールに見えて妙な感じがしたのが印象的でしたね~。

さぁ次の目的地へ急ぎます!

続いては産業技術記念館 トヨタテクノミュージアムであります!

旅のしおり制作担当のウチヤマさんによればココで鋳造の実演をしているとの事。

15時15分から始まるそうで、時間が無いんです時間が!

んなワケで実演ルームまでの途中、じっくり見たいモノが沢山あったんですが全てスルー(笑)

間に合ったぜ~ゼハーゼハー。 このおっちゃんが実際に鋳造を実演してくれるんです。

電気炉で溶かしたアルミを砂型に流し込むおっちゃん。

これが出来上がったシリンダー。 もちろんミニチュアサイズ。

ブラストかけて仕上がるとこんな感じになるんですね~。 直6エンジン。

そしてコチラは鍛造。

おっちゃんおっちゃん、鍛造も見た~い!

って水っぱな垂らしたオッサン達にせがまれ、まんざらでも無い様子で鍛造開始するおっちゃん。

作るのはミニチュアサイズっつってもプレスはこの大きさ。

写真は実物のコンロッドですが、こんなんなって出来るんですな~。

ここで既に閉館時間の17時まで1時間しか残ってなかったんで、駆け足で見て回る事に。。。

















写真はこの10倍以上撮ってありますが、ココはもう一度リベンジだな~。

ゆっくり見て回りたい。

そしてこの日の最後は工場夜景であります!

その為の四日市宿泊だったりしてます。はい。

今回ピンク色のオハナシは一切出て来ないのでそこんとこヨロシク。

ぶんぶ~ん。

某展望台から。 良い眺めなんだけど窓越しだと室内の色々写り込みますな。

て事でこんな事してみたり。 ちなみにこの展望台に居た9割がカップルでありました。

場所を変えてパシャパシャ。

鉄やコンクリートの集合体なんだけど、不思議な魅力があるっすな。

大きいカメラ欲しくなるね。

今更だけど、スマホもPCも写真クリックすると拡大します。

ここの写真はきっとASWのヒデツグくんがイイのを持ってると思います(笑)

土曜日はこれで終了。

次は本番?のOFF LINEへ続く。



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...