2014年11月16日日曜日

初冬の週末



ご存知のように、只今ボクのGSちゃんはバラバラ。

あ、こうやって文章にして書いたらちょっとへこんだ(笑)

まぁいいや。

そんなワケで復活に向けた地味~~~~な作業を進めてます。

まずバルブ。

カーボンと言うより石と表現した方が的確なヤツ。 ケミカルなんか効きゃしね~。


ある程度削り落とし、電ドルで咥えてペーパーの刑。 林家ではない。

なんとか見れるレベルまでキレイになりました。

イロイロ調べてると鏡面まで追い込んでる方がイッパイ居ますが。。。そこまでやらないとダメ?

フェイスに気ぃ使いながら研磨って意外と面倒。。。

時間があったらやってみようと思います。

ヘッドの方はポートのバリ取り。 研磨はしないよ。

ガイドやシートに当たっちゃったらマズイパターンのヤツです。

近年稀に見る手汗の量でして。

排気ポートの方はテキトーで終わらせたのは内緒です。 適当ではなくテキトー。



さて。

ここ1週間ぐらいでイッキに秋が深まって冬の気配が色濃くなってきました。

そんな中ですが、オートバイでご来店頂きましたコチラの方。

実はバイク自体は数年前から知っていたんですが、お会いするのはこの日が初めて。

KZ1000 MkⅡであります。







いや~、誰がなんつったってカッコイイ!

かなり手が入ったMkⅡです。

今現在ボクが欲しいモノがもれなくイッパイ付いてました(笑)



そして今日のOPENと同時にご来店のコチラ。







大好き!! トーカッターっすね~♪

う~ん、悪いバイク!!

やっぱオレあれなんだな、カウル付いたバイク好きなんだな♪

それよりナニヨリこのバイク、ベースはなんとGSX1400!

グースやトーカッターレプリカにはよくゼファーが使われてたりしますが、最近じゃビックリするぐらいの

値段で取引されてるっすな。。。

因みにですね、上のMkⅡとこのトーカッター号、オーナーは同一人物です(笑)

世の中まだまだボクの知らない変態さんが居るんですな~。

今度飲み行きましょうね~♪



そして先日キックアームがご臨終になりました保険屋のおいさん。





フロントタイヤがお前はもう死んでいる状態ですが、この冬にイロイロと変わるそうなので楽しみです♪

とにかくアレっすね、バイクに乗りたいです(笑)



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...