2014年11月6日木曜日

御開帳



7年に一度の善光寺御開帳。

来年に控えているそうですが、ボクとこも御開帳が始まりました。

何の御開帳かって?

GSちゃんのですよ。


実はこの日にやるつもりなんか全然無かったんですが、ヒマだったし11月に入った事もあって、

勢いつけてバラし始めてしまいました。

ココでも何回か書いてますが、とにかく白煙が気になる。

症状はオイル下がり。

始動時にモクモク。 暖まると目立たなくなる。

エンジンブレーキやアクセルOFFの時に出る。

放置してても直るワケもなく、じゃあやれるとこまでやってしまおうと。

そんな感じで御開帳です♪


4番ピストンに積もったカーボン。


コチラは1番。 う~んコッテリ♪


シリンダー内壁にはクロスハッチがまだ残ってる。 大丈夫そう。かな?


オイル下がりのお手本のような燃焼室。 もれなく全気筒でオイル燃やしてますなぁ。。。


ふむふむ。


いや~ちたない! バルブのSのマークもカーボンに埋もれております(笑)


カムはジャーナル部分も山もキレイであります。 でもせっかくなんで研磨します。

そんなワケで何の予備知識も無いままバラしてしまいました。

ちゃんと組めるんでしょうか?

ヘッドだけで済めばいいんだけど、ここまでやったらシリンダーやリングもどのくらい摩耗してるか

チェックしておきたい気もしますな。

いずれにしてもベースガスケットも交換しなきゃいけないんで、腰上フルコース??

あんま考えたくないけど、この冬はオモチャが出来て退屈せずに済みそうです。

シクシク。。。



では本日も皆様のご来店お待ちしてます!!



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...