2014年11月10日月曜日

GS1000 ヘッド解体



GSです。

昨夜はヘッドのバルブ周りをバラしました。

このほんの30分程度の作業の為にバルブスプリングコンプレッサーを仕入れ。。。

作業はサクっと終了。 2番にプラグが付いてるのは気にしない。


コッターを1つ紛失したのは内緒です。 どうせ新品に交換なので気にしない。


改めてキッタネー燃焼室なのも気にしない。。。


カーボン落とさないとよく見えないけど、EXのシートが。。。 INも腐食ありますな~。。。


バルブを外してスッキリ。 2番のプラグが刺さったままなのは気にしない。 


当然シール出来てる筈もなく。 カッチカチで御座います。

バルブとガイドのガタですが、INは全然大丈夫な感じ。

が、排気の方が若干ガタがあるのが2本ほど。

新品バルブが生廃の場合は現状のバルブに合わせてガイド打替えって事になるんでしょうか?

詳しくは分かりませんが、いずれにしてもシートカット、バルブのリサーフェイスも必要かなぁ。

うん、やっぱフルコースだすな。。。

取り敢えずこの後ピストンも外して全てクリーニングして然るべき所に持ち込む予定。



長い冬になりそうです(笑)



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