2015年1月9日金曜日

TROPHY CLOTHING "Harness Baker Saddle Belt"ご予約受付中



スミマセン、本当は昨日休むつもりじゃなかったんですが、色々ありましてお休み頂きました。

新年早々なかなかヘヴィな休みになりまして。

とにかく今日から通常営業ですのでヨロシクです。



さて今日はですね。

ご予約アイテムのご紹介です。

トロフィークロージングからリリースされてますコチラ。

Harness Baker Saddle Belt





手作業で丘染めを行ったJ&Fベイカー社のサドルレザーベルトです。
英国屈指の老舗タンナーJ&Fベイカー社のレザーは、生産性が決して高く無い伝統製法を貫ぬき、創業から変わらないクオリティを現在まで保っています。
台東区の工房にて革表面のみを黒で手染めしているので、裏面や側面(断面)はヌメ革の色が残ります。
現在では、科学薬品や染色機を使った、丸染や芯通しと呼ばれる芯まで全て染色してしまう手法が一般ですが、
上質なサドルレザーの質感を活かすべく、革一枚一枚を丁寧に手染めしています。
染め後は、キズを避けながら最良の部位を手断ちします。
購入時からたっぷりとオイルを含んだ非常に滑らかな革表面は、使い込む事で更なる艶が生まれます。
オリジナル製作したギャリソンブラスバックルは、ブラス専門の原型師に依頼し、昔ながらのサンドキャスト製法で型を起こしました。
砂型特有の風合いを活かしながら、1点1点を手作業で丁寧に仕上げています。
バックルは、ザラ感を残した"SOLID(ソリッド)"と表面に磨きを掛けた"POLISH(ポリッシュ)"からお選び頂けます。
最上のレザー、バックルが組み合わさって生まれたベルトは、TROPHYのデニム類、トラウザースと格別に相性が良いです。

サイズは、28,30,32,34,36,38,40,42の8サイズ展開です。
デニム類のウエストサイズと同サイズで問題ありません。

レザー UKサドルレザー 100%(J&Fベイカー社)
バックル ブラス 100%(オリジナルサンドキャスト)

台東区池之端に構える老舗工房とのレザー小物ライン。
革に携わり30年のスペシャリストとのコラボレーションは、デザイン、機能、レザー供給、縫製に至るまで、納得のいくモノを提供していきます。


以上、TROPHY CLOTHINGホームページの説明より抜粋させて頂きました。

コダワリ満載のベルトに仕上がっているかと思います。

バックルは砂型から鋳造し、ソリッドとポリッシュの2種類を用意。

サドルレザーは手染めにて丁寧に作られています。

3年5年と歳月を重ねていく内に自分だけの1本になるでしょう。

こちらのご予約期限は1月16日まで。

皆様のご予約をお待ちしております!!



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]

〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/12:00~20:00
水曜定休