2015年4月22日水曜日

服屋のブログ



昨夜はガレージでゴソゴソとGSちゃんにCRキャブ装着。

ガソリンコックがね、レールに干渉するんすよやっぱ。

コック交換!

取り敢えずエンジンは掛けれる状態だったんで今朝エンジン掛けてみると。。。

典型的な二次エア吸い込み症状。

スピゴットはZ1用のテーパースピゴットが付いてるという事で、GS純正の大きさでも装着出来ます。

特に不具合も無くピッタリ。 スピゴット形状も純正キャブとまったく同じだし。

でもどっかから吸っちゃってるんでしょうねぇ。

スンナリいかないのはボクの人生と同じで色々泣けてきます(笑)

一応スピゴットのOリング交換してインシュレーターバンドも幅の広いヤツに交換してみよう。

どうせしばらく乗れないし。。。泣




さてそんなポンコツオートバイの話は置いといて。

最近商品の紹介が全然出来てなかったので、たまには服の事でも書きましょう。

服屋なので。

まだこれから入荷を予定しとりますTROPHY CLOTHING。

先日入荷してきたシャツ、ロクに紹介出来てなかったので改めて。

TROPHY CLOTHING [トロフィークロージング] MODERN BLUES SHIRTS


洗いをかけて新品の状態で既に良い風合いになってます。


襟元はTROPHYのDeluxeシャツシリーズでお馴染みの変形チンスト。


胸ポケットは生地の向きを変えて。 形もクラシカルな印象です。


カフスはこんな感じ。


ココにはタグが付きます。


裾脇のマチ補強。 ワークシャツのディテールですね。


ボタンも雰囲気あります。

生地は薄手の綿75%×リネン15%。

まさに今が活躍する季節です。

パンツを選ばないシャツというのも嬉しいですね♪

ショーツとの相性も良いと思いますよ。

デニムやワークパンツは言うに及ばずです。是非お試し下さいね~!


続いてコチラ。



半袖ダンガリーシャツです。


襟元はこんな感じ。


胸ポケットはLeeタイプのカーブポケットを採用。


裾脇のマチ補強。


ボタンはメタルボタンをラッカー塗装しています。 経年変化が楽しみなポイント。


背中にはチェーン刺繍。 [SILENT BLUE FELLOWS]

縫製糸にも拘って作られたダンガリーシャツです。

そもそもダンガリーとは何ぞや?って事なんですが、簡単に言えば縦糸に白、横糸に色糸を使った生地の事。

デニムは逆。

ウエスタンシャツには昔からこのダンガリーが定番になってます。

胸ポケットのLee型もそんな所からきてる物かと思います。

洗いが掛けられた生地はザックリしてますが着心地が良く、シンプルな構成も相まって個人的には

とても好印象です。

飽きる事なく長いスパンで愛用できるかと思います。



うん、何だか久しぶりに服屋のブログになった気がする(前半除く)







CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/12:00~20:00
水曜定休