2015年6月13日土曜日

FIT KUSTOMS



梅雨の晴れ間な本日。

某氏と埼玉のFIT KUSTOMSへお邪魔してきました。

コチラが某氏。

うん、まぁあの彼です笑

ぶ~~~~んつって中央道を快調に飛ばします。

3時間ほどで到着♪

FITと言えばこの2台であります。 ACID57とSPARKLE56!


S庭さんに色々と細かい部分まで説明して頂きました。


歪みの無いストレートなボディ!


メッキとポリッシュのパーツ、区別つきますか?


とんでもクオリティ。


SPARKLE56の心臓LS1。 当然配線や配管はヒドゥンされてます。 ファイヤーウォールも圧巻の仕上り。


見える配管はワンオフ、そしてポリッシュ。


ヒドゥンされた配管の一部がこんなトコに見えました。


ACID57はLS1のキャブ仕様。


言葉が出ねえ。。。


絶句。 ホントに絶句した。 ありえないチリ。

この2台のショーカー、こんな近くで見れて製作者の方から直々に説明を受けてもうこの時点で満腹。

軽い食あたり状態。

4本な価格も納得と言うかなんと言うか。

この2台のショーカー、凄まじい情熱で造られていました。


コチラは只今制作中の50MERC。


S庭さんのメタルワーク炸裂!!


。。。


。。。


。。。


。。。


言葉が出ねえとはこの事であります。。。


FITのブログでも書かれているエンジンもま~スゴイっすわ!


しかし今日のイチバンの目的はコレ。


50スタイルラインワゴン。


S庭さん「後ろの席サイコーでしょ? 運転してる人もこのスタイルで同乗者のみんなとワイワイやりながら運転ですよ♪」


ま「もうダメです。目の焦点が合わないですボク」

と、こんな感じでプチオトナの修学旅行に行ってきたワケですが。。。

とにかく圧巻の一言。

実際話を聞かないと気付かない箇所がた~くさんあるんです。

あたかも純正の状態であったかのような仕上がり。

SPARKLE56のコアサポートのボルトに気付く人なんか居ないでしょ?笑

ACID57のインナーフェンダー、見る機会があったらじっくり見てみて下さい。

なんであのサイズのタイヤでフレーム着地してるのかが分かると思います。

とにかくとんでもねーモノ見て目の保養になった1日でした。

明日はコチラにお邪魔します!




CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]