2015年6月1日月曜日

久々?GS日記



今日はワケあってウチから出る事が出来ない。

そんな今日1日を充実させる為にGSネタ。

キャブ自体のセッティングはバッチリ出ました。

が、アイドリングが落ちない。

2500~3000から落ちなくなっちゃう。

スロットルをイッパツ煽ってやると戻ったりする。

最初薄いのかと思ってスローを濃くしたけど、少し改善された程度でアイドリングはあまり変わらず。

それどころか今度は濃過ぎてカブっちゃう。

コレがこの前リョウくんと走りに行った時の状態。笑

今は上から下まで4気筒とも良い具合になってるんですが、アイドリングです。

スロットルバルブ周りかワイヤーの戻りに問題がありそう。

先日ある方からお電話を頂きまして、目から鱗の情報を教えて頂きました。

早速検証。

スロットルワイヤーですが、いつから使ってるか分からんブツ。


変な曲り癖が付き戻りが渋い。

注油はしてたけどコレはもう寿命ですな。

取り敢えずワイヤー交換。

キャブの方のもう1つの不安要素も排除していく事に。

ちなみに入手したCR33はZ用のスピゴットが付いてたんで、インシュレーターも新しくしたかったのもあり

ちょっと加工してZのインシュレーター付けてる。 負圧取り出しはGSには要らないんだけどね。


GSの細いインシュレーターバンドからZ用の太いバンドに変えたかったのもその理由。


で、キャブ本体を御開帳。

いつか見た光景。。。


スロットルバルブのファンネル側。


コッチはエンジン側。 吸われてボディ内壁に擦れてメッキが剥げとる。 4気筒とも。 交換!泣


中子との干渉はナシ。 この後中子も外してチェックしやす。


新型Mノズル。 CRユーザーは試す価値ありです。


また同調やり直し決定の図。。。


チョークバルブから空気吸わないよう対策。 気休めかな??


そんなワケでしばらくGSはお休み。

14日までに間に合わなかったらクジラで行こう。

本格再始動は本人含め梅雨明けかな?


CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]